勇気は大事 [雑談]

今日ニュースで14歳の少年が自殺したってニュースを見た。
彼が自殺した理由はいじめられたとか生きるのに疲れたとかそーゆー理由じゃなかった。
いじめられてる友達を救えなかったことを悔いて自殺したらしいです。
自分の命を捨てる行動は勇気でも何でもないと思う。
でもこの自殺はその友達に対するいじめを止められるかもしれない。
この自殺を美化するべきでは無いのだろうけれど、友達を想って命を絶てる14歳なんて少ないと思う。
もし僕の友達がいじめられててそれを助けられなかったとしても、14歳の時に命をかけて守ろうとはとても怖くて思えなかったと思う。
自殺はするべきではなかった。
これは絶対だし、自殺をして何か変わる可能性も絶対じゃない。
その勇気を違う形で使って欲しかった。
でもこんなに友達とかを大事に出来る人が増えたら、いじめなんか無くなるのにね。
悲しいニュースでした。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Alcatraz Sharkfest 2010

今日は4時半に起きてサンフランシスコ湾まで行ってきました。
レースに出るためにみんなで船に乗ったまでは良かったんですが、結局霧が晴れずアルカトラズから陸まで泳ぐのは断念。
1000人以上でまた船着場からレース会場まで移動。
そして変更されたコースもしっかり説明の無いままスタート・・・
初めての海でのレースとゴーグルのくもりで蛇行しまくった。。
結果は大体1000人中50位くらいでした~↓↓
50位といってもすげー太ったおっさんにも負けてしまった。
2週間だけの練習で勝とうと思うのは甘かったけど、スイムでは負けない自信があったのでとても悔しいです。
やっぱり現役でやってた頃とは大分違うとゆーのと海とプールでは全く違うとゆーことが分かっていい経験にはなりました!
スタート時に場所の取り合いでバトルになるんですが、全くかなわなく蹴られたり上に乗られたり肘うちされたり・・・鼻血ブーになってましたw
そーゆー面でも鍛えないといつまでも後ろに追いやられてしまうので体もしっかり鍛えます!!
日本帰るまで後半年。
帰った後も仕事しながら練習していつかトライアスロンで世界戦に出ている弟と一緒に少しくらい勝負出来るようになりたいと思います。

記念品とか出たのでもう少ししたら写真のっけますw
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱ夏。やっぱイクラ。

イクラの旬は夏では無いです・・・と思います!
サンフランシスコもやっと暖かくなってきましたー。
やっぱ窓をあけっぱにして風が気持ちいいのは最高ですね。
スイマーだからかやっぱ夏が好きです!w
でもみんなでプールに遊びに行くのは嫌いだったw

理由は・・・
競争しよーとゆー奴が一人はいる。そこらの奴には負けねーぜ!
プールで鬼ごっこすると絶対捕まらない。
何かみんなと違う感じで泳げちゃうのが恥ずかしい。などなど・・

でもやっぱ夏はいい!
帰ったらお祭りいこー♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと3日・・・ [雑談]

昨日気づいた、ウェットスーツがちょっと小さい。。
肩周りが結構疲れるな~。
2.4キロ溺れないように泳いできます。
勝ったら写真載せます!w
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

偉人は変人。変人は偉人?? [雑談]

昔のドラマを見てます。
ガリレオ・・・
福山雅治が演じてるのは変人ガリレオ。
ガリレオは確かに変人だったかもしれない。周りとは違う道に進んで結果軟禁状態。
でもそのおかげで科学の発展があった。

僕の専攻は数学です。
みんな数学なんて何のために、つまらない、苦手って言うけど、数学は何をするにも重要なのであるw
数学を学ぶことを推奨する気も守る気もないけど、本当に重要だと思う。
統計学はビジネスに、物理数学なるものは科学に。全てのものが数字で表せると思ってもいいかもしれない。
最近では花の開花でさえ数式で表せるのだから。
僕がこれを全て理解してるかとゆーと全くですw
ハーバード大学から数学教授が来て話しを聞いたときも半分くらいしか理解出来なかったw
この教授もちょっと変人だなと思った。
数学は世界でとても重要なのに数学者なんてみんな変人だw

前回の学期で数史を取らなくてはいけなかったから取った。
とてもつまらなかったし、1人数学者を選んでその人の業績と社会に与えた影響を6000単語で書けと。
全く数史に興味がない僕には苦痛だったけど、色々分かったこともあった。
昔の数学者や物理学者はやっぱりどれも変人だw

ガウスについて書いた僕は電磁気学の発展について書いたけど、彼は天文学、数論、流体力学などなどアホみたいに色々な分野で功績を残している。
昔のことなんて関係ないと思ったけど、彼らの上に成り立ってるものを学んでいる僕が全く彼らの足元にも及ばないと知れたのはいいことだったと思う。今さらだけどもっと勉強しておけばよかった~。。

ちなみに変人は偉人では無いと思いまーす!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目をこすったくらいで見えるものが見たかったわけじゃない。 [雑談]

僕のアパートは真ん中に中庭があるんですけど、空にネットがはられてた。。
最近気づいた。
何のためなんだ??

目先のことに一喜一憂してる自分が最近むしゃくしゃする。
昔の友達から連絡が来ると体がむずむずする。
なんか悪いことした感じ。。
なんでだろ。

雨が降ると家にいる理由が出来て楽。
人は苦手。って最近気づいた!友達は好きだけど。
無理して付き合ってるのかな。。

一番忙しい学期が終わって、考える暇が出来ると仕事の心配とかいろいろ考えちゃうみたいです。
休みに入って4日で飽きた↓↓

怪我をしたせいで治療費のため金欠!遊ぶお金なし。。

こんな感じ分かる人いますか??

今日も走りにいこー。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しあわせ~?? [雑談]

何もしなくていい日ってゆーのも時には必要だと思ったw
朝から泳いで久しぶりに運動をしました。
実は2週間後に海で泳ぐレースがあるからそのために頑張っています!
ウェットスーツが着れるかどーか・・・ちょっと4ヶ月で太ってしまった。
そして1ヶ月ちょい前に肩の骨を折ってしまったので、勝てるかは微妙。。
2週間の練習で勝てちゃうようなら面白くないですけどねw
また夜に走りにいきま~す。
友達は実家に帰ったり、自分の国に帰ったり。。
アメリカ人は結構家族を大事にします、ってことで日本に帰らない僕はそのうち暇すぎて死にそうになりますw
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶりです。。 [雑談]

読者になってくれてる方、お友達には申し訳ありませんでした。。
やっと大学生活で1番大変な学期が終わりました。学校でずっと宿題をやって、帰ってきても宿題。
何とか4ヶ月持ちこたえて、後は成績が楽しみです♪
すでに社会人になった友達は忙しい忙しいって言ってるけど、僕もそうなるんですかね。。
アメリカの大学の方が忙しそうな・・・
遊ぶ時間0でしたー↓↓
書いてないうちに色々あったみたいで。。
口蹄疫は本当にひどいですね。
宮崎の方はひどい悲しみと怒りでいっぱいだと思います。
また書いて行くのでよろしくお願いします!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた [政治]

弟が筑波大学に推薦で受かってハッピーな年末を送れるかと思ったら・・・
日教組と韓国のことでいらいら。。。
北海道の日教組が竹島は韓国のものだと言ったらしいですねー。
バカか。死んで詫びろ。
何も勉強してないやつはこれだからたちが悪い。
韓国も喜んでるし、気持ち悪い!!
日本海まで東海で統一させようとするし、侵略するきか。。
鳩山になって、中国韓国には甘いままなんだろうな。
小沢の600人での訪中も一体どっから金が出てるんだ。
媚売る前に日本経済何とかしろ。

みなさんは良いお年を~
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いいことやなことラララララ~ [雑談]

ってゆー題名で書くの3回目です。
書き終わって保存しようとするとIDの再認証になって、それが終わると真っ白の新規作成画面・・・
書こうと思ってたこともうめんどいんで書きませんw

スノボの写真だけ~
2009_1219snowboardDec180090.JPG2009_1219snowboardDec180086.JPG2009_1219snowboardDec180088.JPG
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。