So-net無料ブログ作成

レンホウは無知 [政治]

彼女は今回の対処がベストだったと言ってますが、これが本気なら馬鹿以外の何でもないですね。。
司法判断も含め、今回のやり方しか無かったと・・・はぁ??

司法判断ではまず無いでしょ。圧力かけたのどこの政府だよ!
船をわざとぶつけた奴は犯罪者に決まってる。
犯罪者は法律で裁かれるべきなのに、裁かれないで司法判断は正しかったと言えるわけがない。
今回の事件で政治にあまり興味が無い人も中国の恐ろしさに目がさめたはず。
全く興味の無い僕の弟でさえ、中国は意味が分からないと思うほどなのだから。

やっぱりこいつは日本に興味ないか。
ホントに偉そうにしてるだけの馬鹿は嫌い。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

拉致被害 [政治]

金賢姫が日本に来る理由が全く分からない。
今、北朝鮮にいるわけじゃない古い人から古い情報を聞いてどーしたいのか。
航空機を爆破した犯人が鳩山の別荘でくつろげる理由も知りたい。
これは被害者以外の国民へのパフォーマンスとしか思えない。
政府は支持率回復に躍起だしね。
被害者の方々を一喜一憂させて、十中八九何も解決しないのがオチ。
しかもこの元工作員、日本で旅行したいなどとほざいている。
ふざけるのもいい加減にしろ。
それに対して政府は遊覧飛行を計画・・・ありえない。
拉致実行犯であるシンガンスの解放に署名した首相だから、しょうがないのかもしれないけど。
早くこの問題が解決することを祈ってます。
アメリカは北朝鮮の金政権崩壊がこの5年以内で起こると予測しているそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参院選の結果 [政治]

いやー大分タイムリーでは無いですけど・・・
とりあえず民主党に過半数取られなくて良かった!
まだ連立が気になるとこですが。。

消費税が敗因だと言われていますが、本当にそうなんでしょうか。
それならば、自民党も消費税について議論していましたし、消費税反対の党の票が伸びなかったことに疑問が残りますよね。
やはり強制採決やデタラメな公約が国民に不快感を与えたんじゃないですかね。

党首討論もひどいものでした。
野党の雰囲気が抜けず、終始他の党首を批判。
自分への質問は批判でそらす。

今回一番良かったことは、千葉法相が落選したこと!
あんな反日が大臣であることがおかしい。
しかし、9月まで残るとは・・・
これなら選挙はいらないですね。

今までも何度か書きましたが、国外から日本を見るとどれだけ素敵な国かが本当によく分かります。
そんな日本でいつまでもあり続けて欲しいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた [政治]

弟が筑波大学に推薦で受かってハッピーな年末を送れるかと思ったら・・・
日教組と韓国のことでいらいら。。。
北海道の日教組が竹島は韓国のものだと言ったらしいですねー。
バカか。死んで詫びろ。
何も勉強してないやつはこれだからたちが悪い。
韓国も喜んでるし、気持ち悪い!!
日本海まで東海で統一させようとするし、侵略するきか。。
鳩山になって、中国韓国には甘いままなんだろうな。
小沢の600人での訪中も一体どっから金が出てるんだ。
媚売る前に日本経済何とかしろ。

みなさんは良いお年を~
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中川昭一さん [政治]

とても悲しいニュースですね。。
また日本は大事な1人を失ったと思います・・・
まだ55歳ですか?
先は長いし、1度選挙に落ちたって次がある人だったのに。
残念です。。
やっぱりストレスが1番の原因じゃないでしょうか??
日本中の人からバッシングを受けてるような感じの報道。
自分たちのせいかもしれないなんて思うマスコミのやつなんて1人もいないでしょうね。
批判ばかりして、日本に多大な貢献をしたことは何もいわない。。
バカか!!
大阪のテレビによく出てる辛坊。
あいつは中川さんも自殺すればいいみたいなことをテレビで言ったらしいですね。。
お前が死ね!
コメンテーターは楽だよ。
好きなこと言って金もらって。
じゃああなたは1度もミスをしたことがないのかと聞きたいです。
確かに大事な場面で、やってはいけないことだったかも知れません。
でもまだ挽回するだけのことを中川さんはやってくれたかもしれない!!
日本人は悪いとこしか見ない。
出るくいは打たれるってことですかね。
僕は、最初麻生さんが批判されてるのを見て、何でまだ総理になったばかりなのに、こんなに批判されなきゃいけないんだろうと思いました。
そのころは別に自民党とか政治とか全く興味無かったんです。
テレビでいじめを見て楽しんでるやつはホントに馬鹿だと思う。
始まって何もしないうちから批判されてるのを見て、それが真実だと思うやつは最低のアホだと思う。
考える力がないやつは、ホントに海外に行ってみるといいと思う。
何も通用しないし、仲間が出来ないことを痛感すると思う。
長くなりましたが、ホントに悔しいし、悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
お疲れ様でした。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

え?それでいいの?? [政治]

鳩山の献金の記事を読んだんですけど、55人は献金してないのに名前が載ってただけだから、ただ削除したそうです。
そんなことってあり得るのですか??
どーしても逃げようとしてるだけにしか思えないんですけど。
しかも確か、選挙が終わるか始まるかの時に1番鳩山の献金に詳しい人が心臓発作で死にましたよね。。
怪しいとしか思えないんですが。。
他のニュースで読んだのは、鳩山と食事をした時のことを書いてるブログが人気になってるとか・・・
麻生さんの時はバーがなんだら庶民感覚がないだの色々批判したマスコミですが、
今回は・・・・人間味あふれる鳩山の様子が分かると。
は?
レバーステーキ、ハラミステーキ食ってるのはOKで、バーはダメですか?
まず感覚がズレてるのはマスコミでしょ。
なんで麻生さんには共感出来なくて鳩山にはできるの?
鳩山は不細工だから共感でも出来るのか?
ふざけてるな~
言葉が汚くてすいません↓↓



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民主の独裁政治?! [政治]

すけろくさんからのものです!
このままじゃ日本がダメになってしまう。。。
参議院選挙はがんばりましょう!
議員立法を原則禁止:民主幹部以外の議員はただの「駒数」か?
情報の拡散をお願いします!

また、民主からとんでもないネタがキタ!
これは許される行為ではない!

通知を出したのはあの小沢一郎。
民主党はやはり独裁政治を行うつもりだ。
が、これは明らかに憲法違反だ。
三権分立が壊されてしまう。

しかし、なんだ?政府以外の議員は何も出来ないのか?
100名を越す民主党の新人議員はただの駒か?
民主幹部以外は声をあげる事も出来ない。
これが政治だと言えるのか?
イカン…本当に何も期待出来ない。

ところで、この「原則禁止」ってどう言う事だ?


2ch
【政治】民主党、議員立法を原則禁止 法案提出は原則、政府提案に限る 同党所属全国会議員に通達
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253308179/

---------------------------------------------------------------
民主、議員立法を原則禁止 全国会議員に通知
2009年9月19日3時1分

 民主党は18日、政府・与党の二元的意思決定を一元化するため、議員立法は原則禁止し、法案提出は原則、政府提案に限ることを決め、同党所属の全国会議員に通知した。政策決定がスムーズになり、族議員の誕生を防ぐといった効果が期待されるが、政治主導が不完全なままでは従来の政府見解にとらわれて自由な立法活動が阻害される可能性もある。

 民主党は、自民党政権では党内の事前審査を経ないと政府が法案を提出できないといった弊害があったとして、政府・与党一元化を主張しており、すでに党政策調査会の廃止が決まっている。これにより、族議員の関与で法案の内容がゆがめられたり、法案の提出が遅れたりすることがなくなるとみられている。

 議員立法が認められる例外として「選挙・国会など議員の政治活動に係る、優れて政治的な問題」にかかわる法案とした。公職選挙法や政治資金規正法の改正案といった「政治とカネ」の問題に関連する法案などが該当するとみられる。

 ただ、議員立法がこうしたケースに限られ、原則禁止されれば、超党派や党内有志による立法活動ができず、政策決定の幅がこれまでより狭まる可能性がある。例えば、改正臓器移植法や水俣病救済特別措置法など今年の通常国会で成立した弱者救済にかかわる法律は有志議員によって成立にこぎつけた。臓器移植法は党議拘束を外すことで採決が可能になった経緯もある。だが、議員立法の原則禁止により、こうした法案の提出が難しくなる恐れがある。(金子桂一)

http://www.asahi.com/politics/update/0919/TKY200909180379.html
---------------------------------------------------------------
民主、政策決定を政府に全面移行 各省に議員参加会議

 民主党は18日、政策の立案、決定を政府に一元化するため、「次の内閣」を中心とする党政策調査会の機能を政府に全面移行することを党所属議員らに通知した。政策面の「政府主導」を徹底するのが狙い。

 これに伴い、一般行政に関する与党の法案提出は基本的に認めない方針。ただ選挙や議員の政治活動など「すぐれて政治的な問題」については党側で議論、決定し法案提出するとしている。

 小沢一郎幹事長名で出された通知によると、各省庁にほぼ対応する形で設置され、政府提出法案の是非や独自政策について審議してきた部門会議は廃止する。その代わり、与党議員が出席して副大臣らと政策を議論する「政策会議」を各省庁に新設する。

 会議は副大臣が主催し、政策案を政府側が説明する一方、出席議員からの政策提言や関連団体からの意見聴取なども行う。透明性を確保するため、議事録要旨を公開するなどの配慮も求めている。

 会議で出た議論や提言は副大臣が閣僚に報告する。最終的には閣僚と副大臣、政務官でつくる「大臣チーム」が政策案をまとめ、閣議で正式に決定するとしている。
2009/09/18 21:42 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009091801001081.html


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉景子 [政治]

なんなんですか、このばばぁ!
僕は年寄りにはいつも優しいです!
日本に帰ってたときも、スーツでサングラスかけて怖そうに見えるけど、ちゃんと席譲ったりしてましたよ。。
喜ばれるのはうれしいしね♪
でもこの人は最悪ですね。。
こんな人が法務大臣・・・在日に対して甘くなるんじゃないですかねー。。
やだやだ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

周りの変な国が大好きになる日本へ!!民主党 [政治]

中国が日本との関係が良くなると喜んでるみたいですね~。
関係がよくなって平和になることはいいことだよね!!
でも・・・お前らがいう関係が改善されるって違う意味だろ。
バカじゃね~の。
パクリあり、ルールなし、意地汚いやつばっかの国となんて仲良くなりたくないっす。
一方的に中国にとって利益のあることだけやってくれるってことを言いたいんですね、この国は。
まじインドにつぶされろ。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

民主党支持の方 [政治]

なんで、民主党支持なんですか??
ちゃんとわかって投票したんですかね?
とにかく、もうすぐ北朝鮮が近寄ってくるころですね。
毎回、新しい政権が誕生すれば何かとやらかしてくれた北朝鮮!
鳩の対応が見物です!
まぁ、何となくどんな感じになるのか予想はできますが。。。
どーか!!予想を裏切ってくれ~
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。