参院選の結果 [政治]

いやー大分タイムリーでは無いですけど・・・
とりあえず民主党に過半数取られなくて良かった!
まだ連立が気になるとこですが。。

消費税が敗因だと言われていますが、本当にそうなんでしょうか。
それならば、自民党も消費税について議論していましたし、消費税反対の党の票が伸びなかったことに疑問が残りますよね。
やはり強制採決やデタラメな公約が国民に不快感を与えたんじゃないですかね。

党首討論もひどいものでした。
野党の雰囲気が抜けず、終始他の党首を批判。
自分への質問は批判でそらす。

今回一番良かったことは、千葉法相が落選したこと!
あんな反日が大臣であることがおかしい。
しかし、9月まで残るとは・・・
これなら選挙はいらないですね。

今までも何度か書きましたが、国外から日本を見るとどれだけ素敵な国かが本当によく分かります。
そんな日本でいつまでもあり続けて欲しいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

rari

[水槽]д-)落選したのに・・・残るって・・・
落選したのに 9月分までの給料貰えるのか??
日本の政治はナゾだらけ~~
by rari (2010-07-18 06:32) 

すけろく

ご無沙汰です。

拉致問題に対して何も取り組んでいなかった民主党が実現させた金賢姫の来日。
そもそも法律違反である上に、テロリストをVIP待遇。
拉致被害者の家族との面会はいいんですが、それ以外の部分が異常過ぎ。
海外ではどういう風に受け取っているんでしょうね?
by すけろく (2010-07-21 19:20) 

ぱちゃぽ

rariさん
確かに落選したのに高い給料もらってられるっておかしいですね。。

すけろくさん
mixiではその事を日記に書いたんですが、ひどい話ですよね。
パフォーマンスとしか思えないです。
海外では酷評ですよね。。
by ぱちゃぽ (2010-07-22 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The louder The bette..拉致被害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。