前の10件 | -

日本に帰ってきましたー! [雑談]

ブログも大分ご無沙汰で・・・
まだ、大学も卒業した気分じゃないような。。

なぜならアメリカは5月に卒業式があって、僕は12月に卒業!
卒業式なし!

悲しい・・・

日本にいても、またアメリカ戻らなきゃなんじゃないかって感じがしてフワフワしてますw

トライアスロンやってる弟がブログを書き始めたらしいので、時々見てやってください♪

http://blog.livedoor.jp/run_bike_swim/
僕のと同じくかな~りつまらないですw

また少しずつ更新していこうと思います!

レンホウは無知 [政治]

彼女は今回の対処がベストだったと言ってますが、これが本気なら馬鹿以外の何でもないですね。。
司法判断も含め、今回のやり方しか無かったと・・・はぁ??

司法判断ではまず無いでしょ。圧力かけたのどこの政府だよ!
船をわざとぶつけた奴は犯罪者に決まってる。
犯罪者は法律で裁かれるべきなのに、裁かれないで司法判断は正しかったと言えるわけがない。
今回の事件で政治にあまり興味が無い人も中国の恐ろしさに目がさめたはず。
全く興味の無い僕の弟でさえ、中国は意味が分からないと思うほどなのだから。

やっぱりこいつは日本に興味ないか。
ホントに偉そうにしてるだけの馬鹿は嫌い。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

拉致被害 [政治]

金賢姫が日本に来る理由が全く分からない。
今、北朝鮮にいるわけじゃない古い人から古い情報を聞いてどーしたいのか。
航空機を爆破した犯人が鳩山の別荘でくつろげる理由も知りたい。
これは被害者以外の国民へのパフォーマンスとしか思えない。
政府は支持率回復に躍起だしね。
被害者の方々を一喜一憂させて、十中八九何も解決しないのがオチ。
しかもこの元工作員、日本で旅行したいなどとほざいている。
ふざけるのもいい加減にしろ。
それに対して政府は遊覧飛行を計画・・・ありえない。
拉致実行犯であるシンガンスの解放に署名した首相だから、しょうがないのかもしれないけど。
早くこの問題が解決することを祈ってます。
アメリカは北朝鮮の金政権崩壊がこの5年以内で起こると予測しているそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参院選の結果 [政治]

いやー大分タイムリーでは無いですけど・・・
とりあえず民主党に過半数取られなくて良かった!
まだ連立が気になるとこですが。。

消費税が敗因だと言われていますが、本当にそうなんでしょうか。
それならば、自民党も消費税について議論していましたし、消費税反対の党の票が伸びなかったことに疑問が残りますよね。
やはり強制採決やデタラメな公約が国民に不快感を与えたんじゃないですかね。

党首討論もひどいものでした。
野党の雰囲気が抜けず、終始他の党首を批判。
自分への質問は批判でそらす。

今回一番良かったことは、千葉法相が落選したこと!
あんな反日が大臣であることがおかしい。
しかし、9月まで残るとは・・・
これなら選挙はいらないですね。

今までも何度か書きましたが、国外から日本を見るとどれだけ素敵な国かが本当によく分かります。
そんな日本でいつまでもあり続けて欲しいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The louder The better [雑談]

って訳でもないと思う。
応援がうるさくてチームメートと連携が取れないらしいw
サッカーの話です!

今日はボランティアのお話・・・
知り合いとメールをしててボランティアでエコ活動をしてるって聞いて思ったこととか。
いっつも週末に15キロくらい走りに行くんですけど、その間にゴミ拾いをしてる人とか募金活動をしてるのとかをよく見かける。

募金はおいておいてゴミ拾い!
ゴミを捨てるやつがいるからゴミ拾いをしなきゃいけないんだけど、彼らがやってるボランティアにはすごい影響力があると思う。
もちろんゴミを拾うことで綺麗になるけど、それを見た人に与える影響が一番すごいと思う。
それを見て協力をしなくとも、少なくとも捨てるのやめよーとは思うんじゃないかなー。。
僕もアメリカで何かすると日本人は偉いとか日本人はダメとか日本の代表で見られるから、やっぱ影響は大きいと思います!

みんながお互いに良い影響を与えていけるようになれたらいいですよね!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SharkFest [雑談]

もうすぐ試合から1ヶ月経ちますが・・・
2010_06060026.JPG前日にプールでウェットの試し。

2010_06060064.JPGもらった番号・・・どんだけいるんだ。。

2010_06060057.JPG着替え中。

2010_06060076.JPGこの船でアルカトラズまで!

2010_06060110.JPGスタート後

2010_06060132.JPGショックを受けて帰る途中w

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

All Alone but Nothing Seems Wrong [雑談]

5年間全く連絡を取ってなかった人から連絡があった。
最初は嬉しかったような気がするけど、やっぱり悲しくなる。

アメリカにいる友達とは、もしかしたら2度と会えなくて、日本に帰ったときにいる友達は高校の時とか中学の時の友達なんだけど、それは僕にとってだけな気がするからなのかなー。
連絡をくれた子は大学とかにも友達がいるわけだし、なんか僕の時間だけ高校で止まってる感じ。
帰国まで半年をきって、ちょっと憂鬱↓↓

あー!こーゆムズムズする時はギター弾いたりしたいんだけど、一時帰国の時に持って帰ってしまった。。
嬉しいけど悲しくなるって変な感じですよねー。

幼馴染の奴が結婚式をやるみたいで呼ばれてるけど、ほとんどが大学の友達。。。
僕浮かないですか??w
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤらしい話 [雑談]

ちょい大人向きなので、嫌いな人はすっ飛ばしてください!

今日なんとな~く自分の勤める会社を調べてみようと思った。
検索した瞬間出てきた。
〇〇系私の将来の結婚相手
なんじゃそりゃ。と思いつつチェック。
それは女の子たちが将来どこの企業の人と結婚したいかが話あわれてる掲示板?だった。(2ちゃんなのかな)
そこのトップ10みたいなのに、僕が勤める会社が入ってたんですが、なんかエグぃ。。
まず合コンに行って、そのトップ企業の人たちにお持ち帰りされたことを自慢する子。
それには賛否両論。
女から見てもあんたキモいとか、いいねとか。
そしてどーやってその人たちと結婚をこぎつけるか・・・とか。。
これもすごい!
子供を作っちゃえばこっちのもんだの、なんだの。。
しかしここでブスは引っ込んでろとかののしりあいが勃発。
みんな可愛い顔して言うこときついのね。。ガーン

他のとこでは、どこの大学を卒業してれば幹部になれるとかの罵り合い。(これは男)
あ、僕こんな人たちと働くのか、とか
女の人ってこんなこと考えてるのか~とちょっとびっくり・・・と一緒に働く人のプライドの高さに脱帽。
いい大学出てりゃ他の人をバカに出来るほど偉いんか。
そりゃ東大京大様には勝てませんわー、お勉強では。

ちなみにたしか三菱鉛筆は三菱財閥と何の関係もないですっ!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nintendo 3DSとそのほか [ゲーム]

このところ政治について書く気がしない・・・
他の方々がとても分かりやすく書いてくれてるので、そちらを読んでください。
リンクでもはらせてもらおうかな、、、と。

とりあえず3DS!
欲しい。。
3Dって面白いけど、どれくらい奥行きを感じられるかは不明。。
多分、映画館とかでメガネをかけるやつよりは大分劣るんだろうな~。
でもいいよね!

今はドラクエ9をやってます。
宝の地図が厳しくレベル上げに飽きましたw
そしてアメリカでは発売されてないので、すれ違いは一切なし!
悲しい。。

今は夏の授業で本を10冊読まなきゃいけない、、、1ヶ月で。ガーン
やっと3冊読み終わり、レスポンスペーパーも書かないと。

火曜日と木曜日は朝9時から夜10時まで絶え間なく勉強してるので、余裕は無いんですけど、他の日はなるべく13キロくらいは泳いだり走ったりしてます。
おかげで1ヶ月で大分体重落ちましたw
でも無理をしてるのか、右肩の痛みが消えません!

とりあえずペーパーを仕上げよう。。

沖縄の高校野球は幕を開けて、今年も楽しみな時期がやってまいりました!!
うちの学校はまた1回戦敗退だろうか・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Stick with yourself [雑談]

今日J-NSCってゆー自民党サポーターの集まりの動画を見た。
その中で女性の方が子供手当てなんかいらないから仕事をくれと泣きそうな声で訴えてた。
確かに仕事は必要だし、日本が豊かになれば嬉しいけど、自分とか自分の子供の仕事は自分で探せよって思った。
みんないい会社に就くために必死で勉強してるのに、仕事が無いのを政府のせいにするなんてどうかしてるぜ。
人に頼み込むようなことじゃないと思うし、派遣村のおバカさんたちと一緒。

橋本知事に必死に私学の援助を頼む高校生も気持ち悪かったな、頼み方が。
公立に行けなかったからお金を出してくれ、、、、と。
甘い。だったら勉強頑張ってれば良かったじゃん。
自分の家に余裕があるか無いかは中学2年にもなれば分かるでしょ。
そっから勉強してればどっかの公立には入れたよ。
少しくらい私学援助してもいいと思ったけど、頼み方がやっぱ変だと思った。
だから橋本知事も厳しかったんだと思う。

僕の彼女が就職の筆記試験のために勉強してるのを見ても凄く甘いと思う。
大手がいいと言ってるけど、そんなんで大手受かったら誰も苦労しない!って言いたくなるような勉強の仕方・・
でも本人としては頑張ってるらしい。
これで就職出来なくて人のせいにし始めたら最悪だな~。そんな子ではない・・・と信じてるよ!!
他の人が1時間で出来ても、自分が2時間かかるなら2時間やるんだよ!じゃないと追いつかないよ!と必死で心の中で叫んでますw
口に出すと喧嘩になるから~w

仕事が増えて日本が豊かになるのは嬉しいけど、甘えて生きてけるような環境は良くないと思いました。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。