So-net無料ブログ作成

拉致被害 [政治]

金賢姫が日本に来る理由が全く分からない。
今、北朝鮮にいるわけじゃない古い人から古い情報を聞いてどーしたいのか。
航空機を爆破した犯人が鳩山の別荘でくつろげる理由も知りたい。
これは被害者以外の国民へのパフォーマンスとしか思えない。
政府は支持率回復に躍起だしね。
被害者の方々を一喜一憂させて、十中八九何も解決しないのがオチ。
しかもこの元工作員、日本で旅行したいなどとほざいている。
ふざけるのもいい加減にしろ。
それに対して政府は遊覧飛行を計画・・・ありえない。
拉致実行犯であるシンガンスの解放に署名した首相だから、しょうがないのかもしれないけど。
早くこの問題が解決することを祈ってます。
アメリカは北朝鮮の金政権崩壊がこの5年以内で起こると予測しているそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参院選の結果 [政治]

いやー大分タイムリーでは無いですけど・・・
とりあえず民主党に過半数取られなくて良かった!
まだ連立が気になるとこですが。。

消費税が敗因だと言われていますが、本当にそうなんでしょうか。
それならば、自民党も消費税について議論していましたし、消費税反対の党の票が伸びなかったことに疑問が残りますよね。
やはり強制採決やデタラメな公約が国民に不快感を与えたんじゃないですかね。

党首討論もひどいものでした。
野党の雰囲気が抜けず、終始他の党首を批判。
自分への質問は批判でそらす。

今回一番良かったことは、千葉法相が落選したこと!
あんな反日が大臣であることがおかしい。
しかし、9月まで残るとは・・・
これなら選挙はいらないですね。

今までも何度か書きましたが、国外から日本を見るとどれだけ素敵な国かが本当によく分かります。
そんな日本でいつまでもあり続けて欲しいです。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

The louder The better [雑談]

って訳でもないと思う。
応援がうるさくてチームメートと連携が取れないらしいw
サッカーの話です!

今日はボランティアのお話・・・
知り合いとメールをしててボランティアでエコ活動をしてるって聞いて思ったこととか。
いっつも週末に15キロくらい走りに行くんですけど、その間にゴミ拾いをしてる人とか募金活動をしてるのとかをよく見かける。

募金はおいておいてゴミ拾い!
ゴミを捨てるやつがいるからゴミ拾いをしなきゃいけないんだけど、彼らがやってるボランティアにはすごい影響力があると思う。
もちろんゴミを拾うことで綺麗になるけど、それを見た人に与える影響が一番すごいと思う。
それを見て協力をしなくとも、少なくとも捨てるのやめよーとは思うんじゃないかなー。。
僕もアメリカで何かすると日本人は偉いとか日本人はダメとか日本の代表で見られるから、やっぱ影響は大きいと思います!

みんながお互いに良い影響を与えていけるようになれたらいいですよね!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。