So-net無料ブログ作成

SharkFest [雑談]

もうすぐ試合から1ヶ月経ちますが・・・
2010_06060026.JPG前日にプールでウェットの試し。

2010_06060064.JPGもらった番号・・・どんだけいるんだ。。

2010_06060057.JPG着替え中。

2010_06060076.JPGこの船でアルカトラズまで!

2010_06060110.JPGスタート後

2010_06060132.JPGショックを受けて帰る途中w

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

All Alone but Nothing Seems Wrong [雑談]

5年間全く連絡を取ってなかった人から連絡があった。
最初は嬉しかったような気がするけど、やっぱり悲しくなる。

アメリカにいる友達とは、もしかしたら2度と会えなくて、日本に帰ったときにいる友達は高校の時とか中学の時の友達なんだけど、それは僕にとってだけな気がするからなのかなー。
連絡をくれた子は大学とかにも友達がいるわけだし、なんか僕の時間だけ高校で止まってる感じ。
帰国まで半年をきって、ちょっと憂鬱↓↓

あー!こーゆムズムズする時はギター弾いたりしたいんだけど、一時帰国の時に持って帰ってしまった。。
嬉しいけど悲しくなるって変な感じですよねー。

幼馴染の奴が結婚式をやるみたいで呼ばれてるけど、ほとんどが大学の友達。。。
僕浮かないですか??w
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤらしい話 [雑談]

ちょい大人向きなので、嫌いな人はすっ飛ばしてください!

今日なんとな~く自分の勤める会社を調べてみようと思った。
検索した瞬間出てきた。
〇〇系私の将来の結婚相手
なんじゃそりゃ。と思いつつチェック。
それは女の子たちが将来どこの企業の人と結婚したいかが話あわれてる掲示板?だった。(2ちゃんなのかな)
そこのトップ10みたいなのに、僕が勤める会社が入ってたんですが、なんかエグぃ。。
まず合コンに行って、そのトップ企業の人たちにお持ち帰りされたことを自慢する子。
それには賛否両論。
女から見てもあんたキモいとか、いいねとか。
そしてどーやってその人たちと結婚をこぎつけるか・・・とか。。
これもすごい!
子供を作っちゃえばこっちのもんだの、なんだの。。
しかしここでブスは引っ込んでろとかののしりあいが勃発。
みんな可愛い顔して言うこときついのね。。ガーン

他のとこでは、どこの大学を卒業してれば幹部になれるとかの罵り合い。(これは男)
あ、僕こんな人たちと働くのか、とか
女の人ってこんなこと考えてるのか~とちょっとびっくり・・・と一緒に働く人のプライドの高さに脱帽。
いい大学出てりゃ他の人をバカに出来るほど偉いんか。
そりゃ東大京大様には勝てませんわー、お勉強では。

ちなみにたしか三菱鉛筆は三菱財閥と何の関係もないですっ!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Nintendo 3DSとそのほか [ゲーム]

このところ政治について書く気がしない・・・
他の方々がとても分かりやすく書いてくれてるので、そちらを読んでください。
リンクでもはらせてもらおうかな、、、と。

とりあえず3DS!
欲しい。。
3Dって面白いけど、どれくらい奥行きを感じられるかは不明。。
多分、映画館とかでメガネをかけるやつよりは大分劣るんだろうな~。
でもいいよね!

今はドラクエ9をやってます。
宝の地図が厳しくレベル上げに飽きましたw
そしてアメリカでは発売されてないので、すれ違いは一切なし!
悲しい。。

今は夏の授業で本を10冊読まなきゃいけない、、、1ヶ月で。ガーン
やっと3冊読み終わり、レスポンスペーパーも書かないと。

火曜日と木曜日は朝9時から夜10時まで絶え間なく勉強してるので、余裕は無いんですけど、他の日はなるべく13キロくらいは泳いだり走ったりしてます。
おかげで1ヶ月で大分体重落ちましたw
でも無理をしてるのか、右肩の痛みが消えません!

とりあえずペーパーを仕上げよう。。

沖縄の高校野球は幕を開けて、今年も楽しみな時期がやってまいりました!!
うちの学校はまた1回戦敗退だろうか・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Stick with yourself [雑談]

今日J-NSCってゆー自民党サポーターの集まりの動画を見た。
その中で女性の方が子供手当てなんかいらないから仕事をくれと泣きそうな声で訴えてた。
確かに仕事は必要だし、日本が豊かになれば嬉しいけど、自分とか自分の子供の仕事は自分で探せよって思った。
みんないい会社に就くために必死で勉強してるのに、仕事が無いのを政府のせいにするなんてどうかしてるぜ。
人に頼み込むようなことじゃないと思うし、派遣村のおバカさんたちと一緒。

橋本知事に必死に私学の援助を頼む高校生も気持ち悪かったな、頼み方が。
公立に行けなかったからお金を出してくれ、、、、と。
甘い。だったら勉強頑張ってれば良かったじゃん。
自分の家に余裕があるか無いかは中学2年にもなれば分かるでしょ。
そっから勉強してればどっかの公立には入れたよ。
少しくらい私学援助してもいいと思ったけど、頼み方がやっぱ変だと思った。
だから橋本知事も厳しかったんだと思う。

僕の彼女が就職の筆記試験のために勉強してるのを見ても凄く甘いと思う。
大手がいいと言ってるけど、そんなんで大手受かったら誰も苦労しない!って言いたくなるような勉強の仕方・・
でも本人としては頑張ってるらしい。
これで就職出来なくて人のせいにし始めたら最悪だな~。そんな子ではない・・・と信じてるよ!!
他の人が1時間で出来ても、自分が2時間かかるなら2時間やるんだよ!じゃないと追いつかないよ!と必死で心の中で叫んでますw
口に出すと喧嘩になるから~w

仕事が増えて日本が豊かになるのは嬉しいけど、甘えて生きてけるような環境は良くないと思いました。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勇気は大事 [雑談]

今日ニュースで14歳の少年が自殺したってニュースを見た。
彼が自殺した理由はいじめられたとか生きるのに疲れたとかそーゆー理由じゃなかった。
いじめられてる友達を救えなかったことを悔いて自殺したらしいです。
自分の命を捨てる行動は勇気でも何でもないと思う。
でもこの自殺はその友達に対するいじめを止められるかもしれない。
この自殺を美化するべきでは無いのだろうけれど、友達を想って命を絶てる14歳なんて少ないと思う。
もし僕の友達がいじめられててそれを助けられなかったとしても、14歳の時に命をかけて守ろうとはとても怖くて思えなかったと思う。
自殺はするべきではなかった。
これは絶対だし、自殺をして何か変わる可能性も絶対じゃない。
その勇気を違う形で使って欲しかった。
でもこんなに友達とかを大事に出来る人が増えたら、いじめなんか無くなるのにね。
悲しいニュースでした。。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

Alcatraz Sharkfest 2010

今日は4時半に起きてサンフランシスコ湾まで行ってきました。
レースに出るためにみんなで船に乗ったまでは良かったんですが、結局霧が晴れずアルカトラズから陸まで泳ぐのは断念。
1000人以上でまた船着場からレース会場まで移動。
そして変更されたコースもしっかり説明の無いままスタート・・・
初めての海でのレースとゴーグルのくもりで蛇行しまくった。。
結果は大体1000人中50位くらいでした~↓↓
50位といってもすげー太ったおっさんにも負けてしまった。
2週間だけの練習で勝とうと思うのは甘かったけど、スイムでは負けない自信があったのでとても悔しいです。
やっぱり現役でやってた頃とは大分違うとゆーのと海とプールでは全く違うとゆーことが分かっていい経験にはなりました!
スタート時に場所の取り合いでバトルになるんですが、全くかなわなく蹴られたり上に乗られたり肘うちされたり・・・鼻血ブーになってましたw
そーゆー面でも鍛えないといつまでも後ろに追いやられてしまうので体もしっかり鍛えます!!
日本帰るまで後半年。
帰った後も仕事しながら練習していつかトライアスロンで世界戦に出ている弟と一緒に少しくらい勝負出来るようになりたいと思います。

記念品とか出たのでもう少ししたら写真のっけますw
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱ夏。やっぱイクラ。

イクラの旬は夏では無いです・・・と思います!
サンフランシスコもやっと暖かくなってきましたー。
やっぱ窓をあけっぱにして風が気持ちいいのは最高ですね。
スイマーだからかやっぱ夏が好きです!w
でもみんなでプールに遊びに行くのは嫌いだったw

理由は・・・
競争しよーとゆー奴が一人はいる。そこらの奴には負けねーぜ!
プールで鬼ごっこすると絶対捕まらない。
何かみんなと違う感じで泳げちゃうのが恥ずかしい。などなど・・

でもやっぱ夏はいい!
帰ったらお祭りいこー♪


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あと3日・・・ [雑談]

昨日気づいた、ウェットスーツがちょっと小さい。。
肩周りが結構疲れるな~。
2.4キロ溺れないように泳いできます。
勝ったら写真載せます!w
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。