最近の悩み [雑談]

まず第一は日本の心配ですけど・・・今日は身の回りのことで。
僕はとりあえず就職が決まったんですが、大学がカリフォルニア州立とゆーこともあり、授業数大幅カット!!
卒業が遅れる人続出!
て感じでいつ卒業になるのか心配。。
グローバルな会社なのでそこら辺の事情は理解してくれるとのことだったので、ホントに感謝です♪♪
でも早く社会人になって自分で稼いで親に迷惑かけたくないなぁ。。

もう一つは、友達?のこと。
一緒に暮らしてる同居人です。
彼のことはアメリカに来た時から知っていて、はっきり言ってどーしよーもないやつです。。
僕より年上なのに、大学でまだ1単位も取れておらず。。僕がもう卒業だ就職だと話をしてる時にですねw
英語が全く出来るようにならないんで、再三帰れば?と言ったんですが、応じず。。
ついには親にも見捨てられ、今違法で働いてます。
だが、アパート費も払えるか分らないギリギリの経済状況プラス学校には授業料滞納。
そんな中、彼は僕が2週間日本に帰っていたとき・・・キャバクラみたいなとこで飲んでましたw
今まで散々お金を貸してきて、もう借りないですむようにしてくれと何度約束したことか・・・
女の子大好き、お金にルーズ、頭悪い、スポーツも音楽も色々やってきましたが、何一つ出来るようになれない彼はなんなんですかね~
でも、あまり自分のまわりで不幸になるの見たくないので、色々言うんですけど、きっとわからないんだろうなぁ
ホントに今まで生きてきてこんなダメな人に出会ったのは初です!
しかも一緒にいるハメになるとは。。
日本帰るときは、笑って帰りたい!それだけ!!
読んでくれた方、ありがとうございます。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。