日本の友好関係 [政治]

ちょっと遅いですけど、北朝鮮のミサイルこわかったですね。
そして、友好関係にある国の対応もひどかったです。
アメリカは、自国の領域に入らない限り、迎撃する気はない!といいました。
どーゆーことかとゆーと、戦争になっても日本を守ってくれないとゆーことです。
自衛隊強いですから、簡単にはやられませんが。
韓国も経済制裁には参加しないと。
中国も。
これで、韓国の経済が破綻しても、助けてやる必要なんか、これっぽっちも無くなりましたね。
韓国の利益を考える民主党はきっと助けようというでしょーが。
戦争なんてやって欲しくないし、ミサイルも持ってほしくないけど、持たざるを得ない状況に近いうちなっちゃうかもですね。。
僕が前に住んでたとこの市議会議員の人はPAC3にお金を使うなら、医療、福祉に使えと言ってましたが、バカですね。
ミサイル落ちたら、何千、何万の人が犠牲になるんだから自衛の力は絶対持ってないとマズイですよね。
今、日本が核を持ったら、迎撃手段の無い中国、韓国、北はゆーこと聞くと思いますが・・・
アメリカは迎撃手段持ってるし、どーなるんでしょーね。
約束放棄するとこなんて、いつまでも信じてやってたら日本は危ないだろーな。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。