So-net無料ブログ作成

Stick with yourself [雑談]

今日J-NSCってゆー自民党サポーターの集まりの動画を見た。
その中で女性の方が子供手当てなんかいらないから仕事をくれと泣きそうな声で訴えてた。
確かに仕事は必要だし、日本が豊かになれば嬉しいけど、自分とか自分の子供の仕事は自分で探せよって思った。
みんないい会社に就くために必死で勉強してるのに、仕事が無いのを政府のせいにするなんてどうかしてるぜ。
人に頼み込むようなことじゃないと思うし、派遣村のおバカさんたちと一緒。

橋本知事に必死に私学の援助を頼む高校生も気持ち悪かったな、頼み方が。
公立に行けなかったからお金を出してくれ、、、、と。
甘い。だったら勉強頑張ってれば良かったじゃん。
自分の家に余裕があるか無いかは中学2年にもなれば分かるでしょ。
そっから勉強してればどっかの公立には入れたよ。
少しくらい私学援助してもいいと思ったけど、頼み方がやっぱ変だと思った。
だから橋本知事も厳しかったんだと思う。

僕の彼女が就職の筆記試験のために勉強してるのを見ても凄く甘いと思う。
大手がいいと言ってるけど、そんなんで大手受かったら誰も苦労しない!って言いたくなるような勉強の仕方・・
でも本人としては頑張ってるらしい。
これで就職出来なくて人のせいにし始めたら最悪だな~。そんな子ではない・・・と信じてるよ!!
他の人が1時間で出来ても、自分が2時間かかるなら2時間やるんだよ!じゃないと追いつかないよ!と必死で心の中で叫んでますw
口に出すと喧嘩になるから~w

仕事が増えて日本が豊かになるのは嬉しいけど、甘えて生きてけるような環境は良くないと思いました。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

rari

[水槽]д-)う~ん ごもっとも・・・ あっ耳がイタタタ…w
by rari (2010-06-18 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。