普通じゃない考え方?? [雑談]

あと、1週間のテスト期間が終われば、やっと夏休み~♪
みんな、テスト前でピリピリしてるんですかね・・
僕は、1度も自分が頭いいなんて思ったことないです。
みなさん、ありますか??
確かに、ちゃんと行ってるクラスはA取ってるし(嫌いなのは手抜きw)、先生が言ってることとか結構早く理解出来るけど、それをあなたは頭いいねとか、うらやましがるのはやめて欲しい。。
この前、数学で友達が90%以上取れなかったらどーしよーってゆーから、100%狙おうぜって言いました。
返ってきた一言・・・君は大丈夫だろうけど、私にはそんなの無理。。
がんばろうって言えば言うだけ嫌味に聞こえるらしい。
うざ。
みんな最初から頭がいいわけじゃないし、僕なんか高校の3年の夏まで英語のセンター200点中20点ですw
それを死ぬほど努力して、9割まで持ってったわけですよ。
努力することは簡単じゃないってことはわかってるし、みんなが同じ時間で同じことをできるようにならないのも知ってる。
今まで水泳やってきて、努力ってことがどれくらい大事かとか、あきらめないことの大切さとかすげー教わってきたけど、周りの人との感覚はずれまくってるぽいですね。
でも何も苦労しないで、出来てると思ったら大間違いだし、自分は努力してるって主張するのもやめてほしい。
試合とかで、負けて才能のせいにしてたら絶対勝てないし、勝ちたいなら努力してるもん!なんて人にあたるのはお門違い。
ホントに勝とうと思う人は負けたらその人の2倍努力するし、才能のせいになんて絶対しないよ。
たかが数学なんですけどねw

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

renta12

私の友人に
私のモノサシで図ると
事を飲み込むのに3倍~5倍も掛かるのですが
他の面では私より優れている所もあります。
勉強できる→理解ができる・記憶力が良い
やはり→頭は良い^^
ライバルに負けたくないならば
個人差があるが、追いつくまで1の努力で追いつける人も
いれば10の努力をしても追いつかない人もいますよね^^
by renta12 (2009-05-15 18:38) 

ぱちゃぽ

確かに追いつかない場合もありますよね!!
なんかありがとうございます!!!
ちょっとスッキリしました!
by ぱちゃぽ (2009-05-15 19:16) 

rari

【水槽】д・)ノ久しぶりぶり~!
ぱちゃぽくんってば~ やっぱ青春してるな~ ( ´艸`)
感覚は人それぞれ。 ぱちゃぽくんはそれぞれの中の1つ。
ずれてるんじゃなくって、多数派じゃないだけさ~
正しい事が多数派にならないってのは、世の中当たり前だったりする
世界はフシギだ マイペースにいきやしょうぜぇ~^^
by rari (2009-05-24 02:05) 

Hollister Online Shop

ハハ、普通じゃない考え方??:ぱちゃプリン:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。