おいおい。。 [水槽]

また、夜のうちに消えちゃった
いつも上の方にかたまってたのに消えちゃった
綺麗な縦の黒のラインが好きだったのに消えちゃった
あとかたもなく・・・


お魚のことです。。
あれだけたくさんの餌をあげてるのに!
ネオンテトラが食べられちゃうのはなんとなく分かりました!
でも今回は、5cmくらいの丸いでかいお魚が一夜にして、2匹も!!
ど~なってんねん・・
ごめんよ、お魚さん↓↓

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

renta12

テトラ同士で食べちゃうの?
私も以前は熱帯魚飼っていたけれど・・・
90cmの水槽でやっていてディスカスを
育ててました^^

by renta12 (2009-02-21 13:53) 

ysa2

昔エビを飼ってた時は、プラナリアが天敵でしたよ。いつの間にか数が減ってるということも日常茶飯事でした。取っても取っても殖えてくので、かなり苛立ちますよ。ぱちゃぽさんちの水槽にもいませんか?奴らが。
by ysa2 (2009-02-23 01:27) 

rari

《水槽》дT)ありょりょ~~
前に書いてた黒い暴れん坊君が喰っちまったん?
もしかして、ジャンプ力のある子だったら水槽から飛び出してたり?
家のホルスタインタティアは深夜の大暴れの時には水面から飛び出しちまうから(5cm位は飛ぶらしい)蓋をガッツリ閉めて水面から水槽の上の縁までを10cmはとる様にしとるよん
水槽周りをチェックして干からびたご遺体があったら飛び出したってことだな
無ければ喰われた・・・だとしたら
暴れん坊君用水槽を立ち上げる事をお勧めするのだ~
同居魚は相性を考えないとだからな~
2台の管理は最初はめんどくさいと思うかもしれんが、慣れれば平気さ^^
生き物を飼う以上、やっぱベストな環境作りを考えてやらねば~!
by rari (2009-02-23 05:25) 

ぱちゃぽ

renta12さん
僕のは60cm水槽です!確か・・・
テトラ同士ではなく、他の大きい魚に。。

ysa2さん
プラナリア・・・調べてみたけど、キモいですね。。
でも、一晩にして、跡形もなく消えるので、こいつじゃぁないと思います。。

rariさん
僕もそう思い、あたりを見てるんですが、一向に見つかりません↓↓
レッドテールシャークかランプアイが食べてるんじゃないかと。。
確かに水槽を分けてあげるべきですよね・・

by ぱちゃぽ (2009-02-23 05:53) 

rari

調べた所、ランプアイは最大でも3.5cm前後とか・・・
5cmの子を喰ったりはしないだろうな~(ご遺体を喰う場合はあるかも
レッドテールシャークは
「サメほどではないがかなり気が荒く、他魚を激しく追いまわす。同種間でも最優位にたった個体のみが、餌を独占したりする。したがって、同居させる魚の選択には注意する。特に体が扁平で、動きのゆったりとした魚との混泳は避けたい。」
とのコト。 んが適合水槽が60cm。
ランプアイはメダカの仲間なんだな!
だったらテトラとの同居はダイジョブだろうから匹数によるけど
45cm水槽にテトラ達を移すって手もあるよん
60cm2台だと、結構場所をとるからな~(上下2段のラックを買えばいいのだけども~)
ってか、帰ってくる時どうすんの?
by rari (2009-02-23 17:47) 

ぱちゃぽ

日本でいうとこのランプアイはそんなとこです。
でも、こっちで言うランプアイってのはもっと、フナみたいなちょっと丸くてでかいやつのことを指すらしいんです。
日本に帰ってくるときは、知り合いに熱帯魚大好きな人がいるので、その娘に引き取ってもらうか、熱帯魚ショップに行こうと思ってます!
心配ありがとうございます!!
by ぱちゃぽ (2009-02-24 05:41) 

ファッション

三越 ワンピース [url=http://www.swimseasonrices.info/]ファッション[/url] <a href="http://www.swimseasonrices.info/" title="ファッション">ファッション</a>
by ファッション (2013-09-16 17:30) 

Hollister Online Shop

ハハ、おいおい。。:ぱちゃプリン:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。