バッジテスト!! [スノボ]

ってゆーのがスノボーにもあるらしい。。
昨日、サンフランシスコにある紀伊国屋さんで読みました[exclamation]
面白そうだから、こっちで練習して日本で受けよーって思います[exclamation×2]
仕事に関係ない資格でも評価してくれるんですかね・・・
でも、色々挑戦して出来るようになるほうが面白いよね[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 4

コメント 7

ミカ

お仕事は日本で見つけるのかな?
インストラクターとか目指すなら別ですが、普通の企業なら書かないほうが良いと思う(笑
私転職メチャしてるからわかりますw

SFの紀伊国屋、行こうと思ったんだけどなぁ。
中心地とか、めちゃメジャーな観光地回るので精一杯だったww
by ミカ (2009-02-08 15:33) 

ぱちゃぽ

そうなんですか?!
僕は日本に帰ったら、TOEICとか色々受けようと思うんですけど、そーゆーのって就職に有利になったりするもんでは無いんですか??
教えてもらえるとすっごく助かります!!
by ぱちゃぽ (2009-02-08 16:28) 

rari

[水槽]д-)おお~就活か~ガンバレー!
オレも転職しまくりだったけど、資格はCAD2級のみww
でも、イロイロやってた分の経験値買われて職にありついてたな~
by rari (2009-02-09 05:14) 

ぱちゃぽ

資格より経験ですよね!
それは分かるんですけど、資格を書いたらなんでいけないのぉ~??
by ぱちゃぽ (2009-02-09 16:43) 

renta12

資格書いたら不利になる事って
あるんだぁ・・・
(スノボーだと遊んでるって思われるのかなぁ?)
私の資格は看護師だけです。

by renta12 (2009-02-09 23:49) 

ミカ

私の書き方が悪かったですね^^;
ごめーんw
スノボのバッジテストの話ししてたから、その事を履歴書に書くのかと思ってビックリしたんですっ。
うーん・・・、私だったら書かない。。。
どぉ転ぶか読めないから。
書きたかったら書いてみたらいいよ!
履歴書の書き方とか面接は失敗していいものにしていくもんですから。
最初はどうでもいい会社を受けて練習するのは常識ですっ。

もちろんTOEICとか、書いていいと思いますよ!
沢山の人の書類から人事は斜め読みして絞り込むってパターンもあるから、資格ランがスッカスカだとちょっとね^^;

”どれだけ仕事に前向きに取り組んでくれるか”を人事は見てると思います。
知識と経験は、やっぱり実際に働いていかないと勉強できません。
即戦力がほしければ中途を雇うし。
ぱちゃぽさんは働くの初めて?
どういうところで働きたいのかはわからないけど、
普通の企業なら、しょっちゅう欠勤する、遅刻するような人とか、
集中力無いやつとか、人とうまく会話できない人とか、
いつも病気する奴とか、雇いたく無いと思います(笑
でも、実際はこういう人すごく多いんですよ^^;

コレも一概に言えないけど、新卒とか初めて働く人に知識とか求めて無いと思うんですよね。
素直で健康な人!
あと、何でも吸収しようとする若い力をほしがってると思いますよ^^
by ミカ (2009-02-10 00:16) 

ぱちゃぽ

renta12さん
アメリカでは看護はすごく大切にされますよ~!

ミカさん
すいません!もう一度来てくれてありがとうございます!!
病気しないとか人と話せるってのは問題ないと思うんですけど・・・
関係ない資格はあまり書かないようにしますっ!
勉強になって嬉しいです。
ありがとうございます♪♪
by ぱちゃぽ (2009-02-10 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Computer ProgrammingSuper Windows ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。