BBQ, My House, Be Ready

とゆーことで、明日はうちでBBQします!
今まで何回か挑戦したけど、ダメだった・・
火がつかない。。
やっぱり炭だけじゃダメなのか?!
今回は経験者がいるから上手く行くはずだ~♪♪
出来なかったら泣いちゃうぜ↓↓
4度目の正直!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ysa2

BBQどうでした?炭に火を付ける時は、新聞紙(2枚位)→割り箸みたいに細い薪(少量)→細い炭→太い炭って火をつけるんですよ。
ポイントは薪でキャンプファイヤーみたいに櫓を組んでその中に新聞紙を入れてから櫓の上に細い炭を載せて、うちわであおいだら炭から火が吹く位になってから太い炭を載せてそこに火を移してきます。
もっと簡単な方法は、着火剤ってのがホームセンターにあるはずなのでそれを使う事ですかね。
でも、アメリカンなBBQの作法は良く解りません。バーナーでやっちゃうイメージがあるんですが。気のせいですか?
by ysa2 (2008-11-21 02:46) 

ぱちゃぽ

バーナーのは高いから炭用のを買ったんです。
最初に紙とか燃やしてやってたんですけど、全然つかなくて、
諦めて部屋の中でやってたら、いつの間にか燃えてたんで、
ちょっとだけ出来ました♪♪
by ぱちゃぽ (2008-11-21 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Cats are gonna kill ..Ten Years and Runnin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。